So-net無料ブログ作成
検索選択
冷や水 ブログトップ

ipad [冷や水]

5年間使ったiPad2を新しくiPad proに買い換えた。
半年前にデビューしたものだが値段も値段だしマアまだいいかとショップには通って触るだけにしていた。ところがiphone7発売にあわせてなんと値下がりした。
この値に合おうとて艱難辛苦、此処で会ったがうどんげの・・・と、早々にショップに行き手に入れた
色もシルバーからローズシルバーにして気分一新した。
サイズも少し小ぶりになり薄くなったのでずいぶん軽くなったし、スピードが段違いで「鈍行」と「ひかり」の違いだ。指ではなくペンでタッチできる。これは別売りで安くなった分を取り戻された。
ipad.jpg
今朝取り出したが、これが大騒ぎだ。
古いもののデーターを全て一旦PCに移しそこから新しいものに移す作業がある。
これは後期高齢者では無理で孫に小遣いを出し手を借りた。
さて、くだんのPCはOS10.8でバージョンアップしないとダメとかで、こいつからアップデートせんとあかんので長時間かけてやりだした。
 はてさて、それが終わったらPCの環境が変わってしまいなんもかんも異次元だ。
あったもんがなくなり使えていたもんがダメになったりして泡を食ったジジイでした。
昔からの写真データーが消えたのには思わず座りションベンしてしまったが、ゆっくり復旧してきたので安心した。ipad新旧のデーターはitunesでうまく取り込めたが、PCを新しくするというのは1982年のNEC8091から始まるわがPC歴からしてもストレスが溜まることだ。
年寄りの冷や水とやら、触らぬPCに祟りなしクワバラ、クワバラ(古う〜、今や死語)
今7台のPCがそばにあるが、ボケるのとストレス病との攻めぎあいになっているのは身をもって感じている。
コメント(0) 

不思議ななー [冷や水]

最近手に入った水が洩る茶碗です
故・桂米朝師匠がほとんど創作された上方落語「はてなの茶碗」てこれかいなと思っています
この茶碗は5分で水が洩ります
がお茶は洩りません
ここが落語と違いますが「はてなの茶碗」です
どなたか茶金さんに紹介してください
茶碗1-32.jpg
茶碗2-32.jpg
コメント(0) 

腰痛 [冷や水]

腰痛です
急に寒くなったからですね
鍼に連日通いました、湿布も貼っていますがぱっとしません
好きなゴルフもキャンセルしました
こいつは気力も裂きます
日頃のトレーニングが大切ですとわかっています
風邪の季節でもありますしとネガティブな考えをさけてサー体力つくりに…アイタタタ
カット320.jpg
そんなさなか、撮った写真をカメラからデスクトップに移そうとしてたら突然どこかに消えました
そこいらのアイコンに入っていないかと必死で探しましたが見つかりません
先日ワッハ上方の展示室で50点ちかくの殿堂入りした拙画と記念撮影をしたものです
アー、あんさん知りなはらんか?どこかその辺にあったら教えてください  あ、これは私のパソコン内の話ですから自分で探さなあかんなー。難儀なこっちゃ。
コメント(0) 

魔女 [冷や水]

先日、朝一番洗面の際に魔女の一撃を食らった。mazyo32 .jpg
ギックリ腰のようなものだが幸い動けたのですぐに鍼灸院に飛び込んだ。
マッサージと鍼を受け、置き鍼をしてもらって腰をかがめて会議に臨んだ。
きのうも鍼とマッサージでなんとか前のものを拾えるようになったが、まだ腰はコルセットをはめたように固いし痛い。
こいつは弱ったことに気力が抜ける。
春までゴルフは封印だ、が仕事はやらねばならない今日明日の休みは助かる。
きょうは大寒、寒さは立春までが峠だ。諸兄姉ご自愛を。
コメント(0) 

年末大騒動 [冷や水]

クリスマスイブ久しぶりに2次会でカラオケに行った。
不思議なことにいつも断られるスナックが客がなく、ママがネズミに引かれる寸前でした。
客がいっこうに来ないのでわれわれ3人は歌い放題。
途中で「ちょっとやり過ぎや年を考えないと」というのが頭をよぎったけれど勢いのまま
歌いまくってしまった。
この張り切りがあだになって2日後から喉痛、気管支炎で咳が出る風邪で医者通い。
きっちり年末まで安静、やっとどうぞこうぞ元気になって正月が迎えられる。
が、恒例の四国88カ所巡りは中止した.
カラオケは3曲までがげんどかも。どうぞ皆さん、それ以上は勧めないでください。
そんな年末に飛び込んできた仕事はこのチラシの制作。
正月2日、3日サンケイホールブリーゼで開かれる「米朝一門会」で配られるもので緊急を要するもの。一足先にあなただけにお見せします内緒だっせ。これ耳寄りな話だっせ。人に言いなはんなや。
枝雀チラシ.jpg
皆様、どうぞいいお年をお迎えください。


コメント(0) 

ゲーム [冷や水]

任天堂DSにはじめて挑戦  脳年齢74才だって


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悪戦苦闘 [冷や水]

ブログビギナーのわては、今のとこまだ馴れてまへんのんで悪銭いや悪戦、苦労いや苦闘してま。
それはゴルフも一緒だす、ほれ。ホールインワンしてもたがな。ははは、まだ一回しかしてまへんけど。


冷や水 ブログトップ
メッセージを送る