So-net無料ブログ作成
検索選択

T-G戦

バンザァ?イ?
勝ったぞ?(^-^)
今朝のスポニチには、こんなん
描きました。不調の糸井を1番起用したのが生きたね。
鳥谷負傷欠場の穴を埋めたキャンベルの活躍。
中谷、原口との争いになるな。




iPhone$B$+$iAw?.(B
2017-05-26T09:40:58.jpg

コメント(0) 

T-G9回戦

今朝のスポニチに描いた絵はコレ。
何で快投の能見投手に勝星が付かんのや!
打てんからやなぁ〜。
それ見い!広島の足音が聞こえきたぞ〜。
鳥谷選手の顔面デットボールは心配ですね。大事なければ良いのだが。
2017-05-25T09:16:03.jpg

コメント(0) 

T-G戦 [スポーツ]

今朝のスポニチに作画掲載した昨夜の阪神ー巨人戦のマンガです
1948.9年のダイナマイト打線時代に着ていた濃紺のユニフォームを着て試合にでた選手ですがズボンが今風でタイトでした。秋山投手は相変わらず好投でしたがチャンスに打線が振るわず、巨人菅野投手の完璧なピッチングにやられ1一0で惜敗しました。今夜も明晩も描きます。中学時代に甲子園球場でダイナマイト打線を観ました。ユニフオームはもっとぶかぶかでしたね。
呉、金田、別当、藤村、土井垣・・・
懐かしいラインナップ。ベンチ前のトスバッテイングの隠し球芸は相撲の初っ切りみたいに楽しかったなあ。
2017-05-24T09:56:02.JPG

コメント(0) 

写真 [スポーツ]

料理の鉄人大田忠道さんの天地の会が毎年開くゴルフコンペが今年も兵庫県のよみうりカントリークラブでありました。
1985年日本一になり二年後最下位なって天地会と名付けた当時の吉田義男監督、選手だった真弓、岡田、福間さんらや道端六三郎さんらも参加しました。私の前の組みは岡田さんで久しぶりなのでスタート前に写真を撮りました。スコアは、、、、。
2017-05-16T14:38:54.jpg
今シーズン快調の阪神タイガースと1985年の打線を比べたらと聞きましたら、そら当時の方が上やと言ってました。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発は今も語り草ですものね。
今はホームランの数がまだ足りませんね。
 福間さんは、今の投手力はよいと言いました。あのシーズン中継ぎとして一番リリフカーに乗った数の多い人がそういうのを聞きながら、ついでにバンカーショットの打ち方を教えてもらいました。
コメント(0) 

背景画 [歴史]

かって、芸能を楽しむ会というのがあって舞台の背景の絵を依頼された。
場所は大阪ミナミの大劇(現ホテル・ダ・オーレ)東、相合橋筋にあった。
その2階座敷が寄席になっていていろんな芸人が出演していた。
能、狂言や寄席の背景は松の絵が多いがこちらは一歩下がって梅にした。
アクリル絵の具やペンキなどを使って数時間かけて描き上げた。
芸能楽しむ32.jpg
琳派には遠く及ばないが、滅多に描かないもので珍しいので紹介する。
梅には鴬だがここに描くのは当たり前で面白くないので落語「抜け雀」に倣って
廊下に一羽飛ばして洒落にしてみた。
芸能楽しむ会32.jpg
まもなく、ここは閉鎖したがあの絵はどこに行ったのだろう。
会の名を冠した会報も出ていたからお持ちの方もあるだろう。

コメント(0) 
メッセージを送る